よくある質問

ご注文について

どのように申し込みするのですか?
お申し込みは、インターネット(当サイト)からご注文いただけます。
インターネット(当サイト)からご注文の場合は「クレジットカード」「後払い」でのお支払い方法がご利用いただけます。詳細はお買物ガイドをご覧ください。
注文内容の確認がしたい。
ご注文手続きの完了後、「ご注文確認メール」を配信しておりますので、そちらをご確認ください。
また、会員登録をされたお客様は、こちらからご確認ください。
ご注文確認メールが届きません。
メールアドレスのご入力をお間違えの可能性があります。

その他に考えられる原因としましては

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方) その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

上記で解決しない場合は大変お手数ですがこちらへお問い合わせ下さい
●お電話 0120-206-028(土日・祝日・年末年始を除く平日10:00~18:00)
お問い合わせ画面はこちら

お支払いについて

支払い方法を教えてください。
インターネット(当サイト)からご注文の場合は「クレジットカード」「後払い」でのお支払い方法がご利用いただけます。 お支払い方法の詳細はお買物ガイド ご注文方法についてをご覧ください。
クレジットカードはどこの会社でも使えますか?
ご利用可能なクレジットカードは「VISA」「マスター」「JCB」「AMEX」「ダイナース」です。
詳しくはお買物ガイドをご覧ください。
クレジットカードで、分割払い、ボーナス払いは出来ますか?
申し訳ございません。分割払い、ボーナス払いはお受けいたしかねます。
お支払い回数は「一括払い」のみとなりますのでご了承ください。
領収書を発行してもらえますか?
ご入金確認後、領収書の発行は可能です。
ご希望の際は、お電話かお問い合わせ画面よりご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-206-028 (受付時間/平日10時から17時)

お問い合わせ画面はこちら
切手で購入できますか?
申し訳ございません。切手でのお支払いはお受けいたしかねます。
インターネット(当サイト)からご注文の場合は「クレジットカード」「後払い」でのお支払い方法がご利用いただけますので、そちらをご利用ください。
支払い方法を変更できますか?
ご注文後のお支払い方法の変更はお受けいたしかねますのでご了承ください。

お届け・送料について

商品はどこの運送会社で発送されますか?
商品の発送は、通常メール便(ヤマト運輸)または宅配便(佐川急便)にてお届けいたします。
商品はどれくらいで到着しますか?
インターネット(当サイト)からご注文の場合は約7~14日前後でお届けいたします。
商品の日時指定はできますか?
申し訳ございません。商品お届けの日時指定はお受けいたしかねます。
海外発送してもらえますか?
商品の配送は日本国内へのみとなります。 海外への配送はいたしかねます。
発送料はかかりますか?
商品は、通常メール便(ヤマト運輸)または宅配便(佐川急便)でお届けします。それぞれ、商品ご紹介ページにマークを記載していますので、ご確認ください。
ギフト包装はしてもらえますか?
ギフト包装をご希望の場合は、「GF001 ギフト包装」をカートに入れてご注文ください。
複数のプレゼント先に送りたい場合はどうすればよいの?
複数のプレゼント先にお届けをご希望の場合はプレゼント先1件につき、1回ずつご注文をお願いいたします。
不在で荷物が受け取れなかった。
お手数ですが不在通知票に記載の配送会社へ再配達のご連絡をお願いいたします。また、不在通知票が無い場合は、「赤い手帳」事務局までご連絡ください。
<赤い手帳運営事務局>
お電話 0120-206-028(土日・祝日・年末年始を除く平日10:00~18:00)

返品・交換について

気に入らない場合は返金してもらえるの?
商品の返品・交換についての詳細は「返品・交換について」をご覧ください。
返金はどのようにしてもらえるの?
返金の場合は、原則としてお客様のご指定の銀行口座へお振込みとなります。銀行口座をお持ちで無いお客様へは「現金書留」にてご返金させていただきます。
詳しくは「返品・交換について」をご覧ください。
不良品の場合は返品できますか?
商品の返品・交換についての詳細は「返品・交換について」をご覧ください。

店頭販売について

商品を実際手にとってみたいのだけれど。どこで見れる?
「AK001・AK002 赤い手帳 赤・紺」のみ一部の書店、文具店で販売しておりますが、ご希望の商品が未取り扱い、または在庫切れの場合がございます。
商品の取り扱い内容・在庫の有無等、事前に各販売店にお問合せください。
販売店の詳細は「取扱店舗一覧」をご覧ください。

また、「AK001・AK002 赤い手帳 赤・紺」以外の商品は店頭でのお取り扱いはございませんのでご了承ください。

商品について

手帳やその他の商品のデザインした国や生産国はどこですか?
各商品の生産国につきましては、各商品の紹介ページに掲載しておりますのでそちらをご覧ください。
手帳は日曜始まりですか?
「赤い手帳」では、”月曜始まり”を採用しております。
手帳はどうして月曜始まりですか?
弊社では以下の理由により「月曜始まり」を採用しております。
  • ・一般的に手帳は月曜始まりが多いため
  • ・土日休みの週休2日制が一般化したことにより、土日の予定はまとまっていた方が書きやすいと考えているため
  • ・一般的に会社や学校のスタートが月曜日のため
  • ・長い間使用されているお客様が混乱されないようにするため
4月始まりの手帳はありませんか?
申し訳ございません。「赤い手帳」は”1月始まり”のみのお取り扱いとなります。
手帳の中身だけは買えませんか?
申し訳ございません。現時点では手帳中身(リフィル)のみのお取り扱いはございません。
「革カバー」を昨年から引き続きご利用のお客様は、”AN001・AN002 赤い手帳 赤・紺 シャーペン無し”または、”AK001・AN002 赤い手帳 赤・紺 ”をお買い求めいただき、中身をお取替えください。
黒の手帳のビニールカバーはありませんか?
2014年版ではビニールカバーのお色は「赤」、「紺」のみとなります。
手帳のビニールカバーのみいただけますか?
申し訳ございません。ビニールカバーのみのお取り扱いはございません。
手帳の中身は女性向けですか?
スケジュール機能は男女問わずお使いいただけます。また、巻末には手紙のマナーや冠婚葬祭情報など、生活に役立つ情報を掲載しており、男性でも便利にお使いいただけます。
手帳にアドレス帳はついていますか?
アドレス帳としても、メモ帳としてもお使いいただける、別冊「アドレス&メモ帳」が付いておりますので、
こちらをご利用ください。
「私のカレンダー」とは何ですか?
28日周期のカレンダーです。女性の体調管理にお役立てください。
ペンの芯は替えられますか?また替え方を教えてください。
当サイトで販売しているペンは芯をお取替えいただけます。
芯の替え方は下記の通りです。

●SP001・002スペシャルセットに付属の複合ペンの芯の交換方法
▼ボールペンリフィル交換方法
○ボールペンリフィルは、ぺんてる 油性ボールペンリフィル KFS7-AD(黒)・BD(赤)・CD(青)ご使用ください。
交換方法1
後軸をしっかり押さえ、前軸を引っぱり、はずします。
交換方法2
古いボールペンリフィルを引き抜きます。
交換方法3
新しいボールペンリフィルをホルダーに奥までしっかり差し込んでください。
交換方法4
はずした前軸を、後軸にしっかり差し込んでください。
▼替芯補充方法
○替芯はPentelシャープ替芯0.5mmをご使用ください。○替え消しゴムはLCE-5をご使用ください。
交換方法1
後軸をしっかり押さえ、前軸を引っぱり、はずします。
交換方法2
ペン先を上に向け、シャープのペン先を引き抜き、芯を補充してください。
※4本以上入れると芯詰まりの原因になります。
交換方法3
シャープのペン先をホルダーに奥までしっかり差し込んでください。
交換方法4
はずした前軸を、後軸にしっかり差し込んでください。
ペンの替芯はどこで販売していますか?
スペシャルセットに付属の複合ペン、メタルボールペンの替芯は文具店にて市販されております。販売店の詳細につきましては「ぺんてる株式会社 お客様相談室」までお問い合わせください。

<替芯の品番>
AB001・002赤い手帳メタルボールペンセット、PN001~006メタルボールペンの替芯 ⇒XBGRNS3H-A
SP001・002スペシャルセット ⇒KFS7-AD(黒)、KFS7-BD(赤)

<ぺんてる株式会社 お客様相談室>
●お問い合わせフォームからお問い合わせ  ぺんてる株式会社ホームページ 「お客様相談室」
●お電話でのお問い合わせ (フリーダイヤル)0120-206-028 受付時間:9時~17時(土日、祝祭日、年末年始等の休日期間は除く)
※「AK001・002 赤い手帳 赤・紺」に付属のプラスチックシャーペンのみ「赤い手帳」オリジナル製品となりますので他店でのお取り扱いはございません。

販売期間について

申込みはいつまでですか?
2015年版は2015年2月28日(土)を締切日とさせていただきます。

お客様情報について

個人情報の変更はできますか?
既にご登録いただいている個人情報の変更、削除をご希望の場合はお電話か、お問い合わせ画面よりご連絡ください。
●お電話 0120-206-028(土日・祝日・年末年始を除く平日10:00~18:00)
お問い合わせ画面はこちら
個人情報は漏れませんか?
当サイトはSSL(Secure Sockets Layer)に対応しております。お客様の個人情報は全て暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。安心してご利用ください。

HOME

PAGE TOP